保護者の声

A 【2009年8月15日工作教室】

●今回の研修会をどこで知りましたか?

中目黒図書館の掲示板

●工作教室に参加した目的は?

工作体験させたかった。おもちゃは「作るもの」という体験をさせたかった

●子ども達に「考える力」を身につけてもらうため「大人が教えすぎない」授業を展開しています。ご覧になっていかがでしたか?

いいと思う

●活動している子ども達の印象は?

みな楽しそうでした。特に子どもは出来あが立った時、目がキラキラッとしてそれでいつまでも遊んでいました。

●ご意見・感想

一から手作りで楽しかったです。私(両親)の世代もおもちゃは買うもの、という時代でした。買うことが1つのステイタスという子ども時代でした。現代の子どもはステキなものがあふれています。でもすてきな物って何でしょう?完成されたすてきなおもちゃを買ってもらうこと、それも必要かとは思いますが、子どもって以外とシンプルなものが好きなのですねー。ありがとうございました。

B 【2009年8月15日工作教室】

●今回の研修会をどこで知りましたか?

当日来館して

●工作教室に参加した目的は?

本人の希望

●子ども達に「考える力」を身につけてもらうため「大人が教えすぎない」授業を展開しています。ご覧になっていかがでしたか?

いいと思う。子どものペースに合わせて1人1人あせらずにでき、わからないことはすぐに相談でき良かったです。「組み立て方」は出来ればひらがながいいと思います。

●活動している子ども達の印象は?

皆、とても楽しんでいました

●ご意見・感想

このような機会がありましたらお知らせ下さい。

C 【2009年8月15日工作教室】

●今回の研修会をどこで知りましたか?

インターネット

●工作教室に参加した目的は?

工作を体験させたい

●子ども達に「考える力」を身につけてもらうため「大人が教えすぎない」授業を展開しています。ご覧になっていかがでしたか?

いいと思う。工作が好きなので進んで考えている

●活動している子ども達の印象は?

(我が子)雑かもしれないがすばらしい

●ご意見・感想

子どもの生き生きとした行動良かった

D 【2009年8月15日工作教室】

●今回の研修会をどこで知りましたか?

目黒エコプラザ

●工作教室に参加した目的は?

夏休みの自由研究

●子ども達に「考える力」を身につけてもらうため「大人が教えすぎない」授業を展開しています。ご覧になっていかがでしたか?

いいと思う

●活動している子ども達の印象は?

自分でやる!ってステキですね。どうしても親にたよりっきりになっていましたが、親も考えなくってわ・・・と思います

●ご意見・感想

未回答

inserted by FC2 system